Webサイトの制作

ウェブサイトの構成設計、デザイン、制作、運用

ウェブサイト、ウェブコンテンツ、その他インターネットを利用した各種サービス等の企画、制作、販売、配信、運営及び管理

1)ウェブサイトの構成設計

  ・サイト全体の雰囲気と状態(レスポンシブやレイアウト崩れ)

  ・マーケティング戦略の概要:ターゲティング、製品特性、販売手法

  ・ユーザーを導くべき回遊導線の分析と提案

  ・ブランドガイドラインを抑える

   ・なければ作る(Logoのレギュレーション)

  ・デザインガイドラインを抑える

  ・Web制作ガイドラインを抑える

   ※ガイドラインは簡易なもので良ければ、コストの範囲内で制作する

  ・色合いのトーン&マナーを把握

  ・掲載要素のまとめ

  ・サイトマップ

  ・ベンチマークを探す(色合いは似ていなくとも良い)

  ・レイアウト設計(ワイヤーフレーム)PC&モバイル

2)ウェブサイトのデザイン

  ・レスポンシブデザイン、またはモバイルデザイン(ワイヤーベース)

  ・全体のデザイン(グラフィック、バナー、カラーリングなど)

  ・ライティング(文書をエリアサイズにまとめて掲載)

3)ウェブサイトの制作

  ・必要なプログラムの開発、もしくは見当(JS、CSS、JQuery)

  ・コーディング(1)HTML、またはPHP、またはCMS用など)

   ※CMS・・・WordPress,Movable type,ECcube

4)ウェブサイトの運用

 ・グーグルアナリティクスによるアクセス解析

 ・アクセス分析(滞在時間、直帰率、セッション数、PV数、ヒートマップ)

 ・改善提案と改善の実施

 ・キャンペーンのオンライン事務局(応募メールのサバき、サポートセンター)

 ・SEOのお手伝い(文言の修正、Hタグの改修、ほか)

 ・SNS(公式SNSアカウントの開設、記事の投稿のお手伝い)

 ・グーグル広告の設定配信、SNS広告の配信

  ※メディアに関係するところは、設計含めて外注業者コントロール

-WORKS, スライド, 企画制作