ウェブサイトの構成設計、デザイン、制作、運用
ウェブサイト、ウェブコンテンツ、その他インターネットを利用した各種サービス等の企画、制作、販売、配信、運営及び管理
1)ウェブサイトの構成設計
・サイト全体の雰囲気と状態(レスポンシブやレイアウト崩れ)
・マーケティング戦略の概要:ターゲティング、製品特性、販売手法
・ユーザーを導くべき回遊導線の分析と提案
・ブランドガイドラインを抑える
・なければ作る(Logoのレギュレーション)
・デザインガイドラインを抑える
・Web制作ガイドラインを抑える
※ガイドラインは簡易なもので良ければ、コストの範囲内で制作する
・色合いのトーン&マナーを把握
・掲載要素のまとめ
・サイトマップ
・ベンチマークを探す(色合いは似ていなくとも良い)
・レイアウト設計(ワイヤーフレーム)PC&モバイル
2)ウェブサイトのデザイン
・レスポンシブデザイン、またはモバイルデザイン(ワイヤーベース)
・全体のデザイン(グラフィック、バナー、カラーリングなど)
・ライティング(文書をエリアサイズにまとめて掲載)
3)ウェブサイトの制作
・必要なプログラムの開発、もしくは見当(JS、CSS、JQuery)
・コーディング(1)HTML、またはPHP、またはCMS用など)
※CMS・・・WordPress,Movable type,ECcube
4)ウェブサイトの運用
・グーグルアナリティクスによるアクセス解析
・アクセス分析(滞在時間、直帰率、セッション数、PV数、ヒートマップ)
・改善提案と改善の実施
・キャンペーンのオンライン事務局(応募メールのサバき、サポートセンター)
・SEOのお手伝い(文言の修正、Hタグの改修、ほか)
・SNS(公式SNSアカウントの開設、記事の投稿のお手伝い)
・グーグル広告の設定配信、SNS広告の配信
※メディアに関係するところは、設計含めて外注業者コントロール